【抽選会キットの魅力】顧客を惹きつける活用術&人気のセット8選

販促メッセでは、各種イベントを盛り上げる「抽選会キット(抽選会セット)」を多数取り扱っています。

抽選会キットの内容(商品によって異なる場合があります)
  • 賞品(人数分)
    • 賞によって種類や当選数が異なります。
  • 抽選用くじ(人数分)
  • 抽選箱
  • くじ明細書
  • 告知用カード または ポスター

本記事では、抽選会キットの魅力や利用シーン、効果的な使い方、さらに人気の抽選会キットなど、余すところなくお伝えします!

目次

抽選会キットとは?その魅力や活用シーン

「手軽にイベントや販促キャンペーンを盛り上げられる」

販促メッセで取り扱っている抽選会キットは、お客様を惹きつける賞品に加え、抽選箱やくじ、告知用ポスターなども組み合わさった販促アイテム。キットが届いてすぐにイベントを実施することができます。

そんな気軽に行える抽選会の魅力は、「素敵な景品が当たるかもしれない」というワクワク感やお得感を与えることで、顧客の購買意欲を向上させることができる点です。例えば、店舗のキャンペーンでは、一定額以上の購入者に抽選券を配布し、景品や割引券を提供することで購買意欲を高めています。クリスマスや年末年始などの季節イベント、新商品の発売記念や開店・周年記念など、多岐にわたるシーンで活用できます。

抽選会がもたらす心理効果や顧客体験、主催者側のメリット

「ランダム性」が多くの方に「期待感」を与え、商品購入やイベント参加を「エンターテインメント」に変える

お客様は「自分も当たるかもしれない」という思いでドキドキ・ワクワクしながら抽選結果を待ちます。そんな高揚感は、イベントやキャンペーンに参加してみたい(=店舗に足を運んで、商品やサービスを購入したい)という意欲を高めます。景品が魅力的であれば尚更「欲しい」という気持ちが高まり、購買行動を後押しすることに繋がります。

また、当選者が感じる喜びは一種の成功体験となり、店舗やブランドへの好印象を形成します。ハズレでも参加賞を提供することで、お客様に「参加してよかった」と思ってもらえるポジティブな体験を提供できます。

「みんなで楽しんでいる」という一体感も生まれるので、お客様との距離が縮まりコミュニケーションが取りやすくなることも魅力の一つ。愛着が湧いてリピート購入や口コミに繋がったり、主催者からお客様へ商品・サービスが提案しやすくなったり、主催者にとって嬉しいことがたくさん!

抽選会キットは、単なる販売促進のツールではなく、お客様に感情的な満足感や期待感を提供する素晴らしい手段です。上手に活用してお客様の購買行動を促し、主催者への愛着を高めましょう!

年間を通して使える抽選会の活用シーン例

1月

年始イベント(新春セールなど)

2月

節分、バレンタインイベント

3月

ひな祭り、卒業イベント

4月

桜まつり、入学/入社/引っ越しキャンペーン

5月

ゴールデンウィーク、こどもの日、母の日イベント

6月

父の日イベント

7月

海の日、夏休みキャンペーン

8月

お盆セール

9月

敬老の日イベント

10月

ハロウィンイベント

11月

行楽関連キャンペーン

12月

クリスマス、年末イベント(歳末セールなど)

これら以外にも、周年記念やゴルフコンペ、お祭り、フェスなど、アイデア次第で利用シーンは無限大!
抽選会セットを上手に活用し、お客様との関係を盛り上げて商売繁盛に繋げましょう!

販促メッセお薦め!人気の抽選会キット8選!

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大々的に行えるスペースがなかったり、オリジナル抽選会を行いたかったり。
そんなときに便利な「抽選会Webアプリ(無料)」もあるので、必要に応じて利用してみてください。


ここで紹介した以外にも、エコラボジャパンが運営する販促メッセでは多種多様なアイテムをご用意しております。
ノベルティの選定にお困りの際は、ご遠慮なくお声掛け下さい。
販促メッセをご愛顧いただけますと幸いです。

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千客万来 販促メッセ

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企業様や店舗様での開店・開業・周年記念、展示会でのノベルティ等、「無い物を探すのが難しい」多種多様な商品を取り扱っております。

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