【10月9日】スポーツの秋!
10月9日はスポーツの日!
「スポーツを楽しみ、他者を尊重する精神を培うとともに、健康で活力ある社会の実現を願う」祝日とされています。
ただスポーツの日といっても、多くの方にはまだ馴染みがないかもしれません。
2019年までは【体育の日】と呼ばれており、こちらの方がしっくりくる方も多いはず。
昨今の運動会は春に行われることも多くなりましたが、基本的に校区の運動会は「秋晴れの空のもと普段運動をあまりしないお父様方が頑張る運動会」ということで、まだまだ「スポーツの日」よりも「体育の日」の方が親しみを感じますね。
校区や地区の運動会では、お子様たちと一緒になって玉入れや大玉送り、借り物競争などを楽しむ歓声や笑い声が聞えてきそうです。
最近では、自身の健康に対する意識が高まっているためか、chocoZAP(チョコザップ)をはじめとする24時間営業を行っているトレーニングジムも随分と増えてきました。弊社事務所のある豊橋にも、すでに3店舗展開しています。
身体を鍛えることはとても良いとわかってはいても、自宅でのトレーニングは三日坊主となりがちです。トレーニングジムのような「体を動かす場所」に行くことは、スポーツをする気分・態勢を整えることに繋がり、長続きする秘訣かもしれません。
運動を全く行ってこなかった筆者は、自慢できるほど身体が硬く、少し動くと息が切れます。今になって「運動を続けていれば良かった」と後悔しております。。。
フィットネス・ストレッチ関連グッズ
トレーニングやストレッチなどにぴったりな販促品もございます。
大切なお客様の健康を願い、『スポーツの秋』にちなんだグッズで販促を行っては如何でしょうか?
アウトドアグッズ
近年のアウトドアブームに伴い、キャンプやBBQなどに使えるグッズも増えてきています。
秋は外で活動しやすい気候で、紅葉狩りなどの行楽も増えるはず。
【10月31日】ハロウィン!
10月のメインイベントは、何といってもハロウィンでしょう。
いつの頃からか、日本ですっかり定着したハロウィン。日本のハロウィンは「仮装をして楽しむ日」となっているようで、大勢の方が渋谷のスクランブル交差点をはじめとするメインストリートに集まります。路面店の店舗様にとっては、集客の大チャンスですね!
マーケティングを構成する4つの要素のうちの一つに、「プロモーション(Promotion)」というものがあります。ざっくりいうと、様々なコミュニケーション手段を用いて認知、購買促進を図る戦略のことです。
「ハロウィン」のようなイベントは、既存のお客様とのコミュニケーションは勿論、新規のお客様とのコミュニケーションも図りやすくなるタイミングになります。
活気のある店舗は業種に関わらず人を呼び寄せます。
この機会を上手く活用し、スタッフ全員での仮装や、窓際・レジ周りの大量陳列ディスプレイ、店内・店外ポップ、来店プレゼントといった販促ツールを使ってハロウィンイベントを盛り上げましょう!
毎年10月以降、人気商品(特に安価なもの)はすぐ売り切れてしまいます。
お早目のご決定をお薦めさせて頂きます。
ハロウィンお菓子
ハロウィンを盛り上げるお菓子類はこちらです。
ハロウィン雑貨
ハロウィンを盛り上げる日用品や雑貨類はこちらです。
ここで紹介した以外にも、エコラボジャパンが運営する販促メッセでは多種多様なアイテムをご用意しております。
ノベルティの選定にお困りの際は、ご遠慮なくお声掛け下さい。
販促メッセをご愛顧いただけますと幸いです。
販促品・ノベルティの総合サイト
企業様や店舗様での開店・開業・周年記念、展示会でのノベルティ等、「無い物を探すのが難しい」多種多様な商品を取り扱っております。